女の子が面白髪の毛にするのは俺達男のせいだった(・ω・)


毛染め > 染髪 染髪(せんぱつ)は、頭髪を染色すること。髪染め(かみぞめ/かみそめ)、染毛(せんもう)、ヘアカラーリング、もしくは単にカラーリングともいう。 古代の染髪剤は植物から採取されていた。よく知られているものに、ヘンナ、インディゴ, en:Cassia obovata、センナ、ウコン、そしてアムラがある。他にもkatam
10キロバイト (1,434 語) - 2022年4月13日 (水) 05:40


痴漢にあったり絡まれたりしない方法は
「髪の毛染めるといいぞ!」
というのが岡田斗司夫の結論だったw
かわいいと思って髪染めてるんじゃなかったんか。。。


動画のコメント考察もナイスw


おもちもち
男性にはわからんと思うけど、女ってだけで生きてると嫌な目に遭うことあるんですよ。痴漢・露出系然り、ぶつかりおじさんとか悪態ついてくる奴とか。ほとんどの男性はまともなんだけど、一部の最底辺の人間はレベルがカンストしてる。

renji densi
女性には分からんと思うけど、男は嫌な目にあってもそれをひけらかすことを良しとしない風習があるんだよ、くだらないことにね
そのせいで一部の女性たちは男が何も言わないのを曲解して「男は楽だ」っていう結論に至ってしまっているわけだな
てか男も女もしんどいことも楽しいこともあって当たり前なのになんでその程度のことに考えがいかないのかね
おもちもちさんが言うような「最底辺の人間」を基準に語る輩に限って声がでかいのが問題だと思う、男女問わずね

女友達
@renji densi 落ち着けって
男女特有の悩みも女性特有の悩みもどちらもあるのが当たり前だし、女性特有の悩みに対して攻撃するのはぶつかりおじさんと変わんないって。
そうなんだ、男性にもあるよでいいじゃん。

Y M
1 日前
フェミニストちゃんねるへどうぞ

Y M
@女友達 残念だが女はそれを想像できない

renji densi
​ @女友達 攻撃的に見えたならすまん
基本的には同意したつもりだった
攻撃的な意志は男女共に「声のでかい最底辺」に対するものだけよ

おもちもち
@renji densi
「男性にはわからないでしょうけど」って書いたのがよくなかったですね。
男性と女性には求められる社会的役割や性にまつわるしんどさありますよね。
街歩いているだけで性的に嫌な目に遭わされるのは女特有だと思ってそんな風に言っちゃいました(初めてそういう目に遭った時はショックすぎてボーッとしちゃう感じになるくらいなんですよ)。
男は、女はと一括りにしてしまう程社会はシンプルでは無いですよね。想像力と思考を深めることは止めたらいけないなと思います。
昨今はミソジニー・ミサンドリー的な方が増えていて、ネットが凄く窮屈です。もっと男女仲良くしようって声が大きくなっていけばいいな。

けろぴろ
「男性には」「女性には」ってラベル付けした時点で本質からズレちゃうんですよね。
私は男性ですが気弱な見た目のせいかおじさんおばさんに悪態や嫌がらせされることがあります。
親の車いすを押して歩いていて自転車に乗ったおばさんから「邪魔だ!」と怒鳴られたことがあります。

動画内でも黒髪なのに嫌がらせなんてされていないという人の意見もありましたし、「男性だから分からない」「女性だから分からない」ではなく、
「他人のことは分からない」ってしないと「異性だから分かるはずない」「同性なのに分からないなんておかしい」という思考になってしまいがちですね。

女友達
@renji densi ごめん
ちゃんと読めてなかった。

KGれんの
@renji densi んなもんねえよw

jun yuki
ひとすじ紫色や赤色に染めるのが、いちばんコスパ良いしオシャレだし(強そうにも見えていい:言外)って言うのが納得できる。

ねこぱんち
まじでその通り。黒髪ロングストレート時代道端でじじいとか障害者っぽい人に声掛けられる事が多かったけど、髪の毛インナーピンクに染めてからそう言う事起きなくなった😌
ぽいずんわさび
そんなにジジイのお話嫌いなの?

・ヨルヨ
@ぽいずんわさび  そういうことじゃなくね?

KGれんの
@・ヨルヨ どういうことですか?

・ヨルヨ
@KGれんの
コメ主は変な人、面倒くさい人の例をあげているだけなのに返信してる人がそれにフォーカスしてあたかもお年寄りを責めてるように受け取っているという意味です。
正直説明がちょっと難しいけど、要は悪意のある受け取り方、ねじ曲がった解釈に対して「そういう意味で言ってるわけではなくない?」という意味です。

レモンパプリィカ
全く同じ経験して泣きそうになった
都会の怖い人間から自分を守るために私は派手な髪色を好んでいた時期がありました。

K Ohashi
この話聞いてたら日本は防衛費をもっと増やさなきゃいけないってふと思いました。
国会で話したら議員の皆さん理解してくれるんじゃないかなぁ。

カツカレー至上主義
失礼ながら質問者の流行の髪色への同調圧力意識が被害妄想的に表れているように思えてしまいますが、知者である岡田さんがこの主張を肯定しているのですから髪色変化にそういう側面があることは間違いないのでしょうね。
ただ男性が弱々しい風体をしていたら怖いお兄さんに絡まれることはあっても、質問者のように老若男女から因縁をつけられることはないように思うのでその点が一番謎ですね。
温泉すき
特に男は人を舐めて見る人が多いから、男でも女でも 見た目で態度変えてくる人はいる
そしてそんな奴は関わらないほうがいいので都合の良いチェック項目になる

磯野カツオ
偏見すぎ

精神工学研究所
「髪の色黒」を「憲法第九条」に変えると、日本が外国(北朝鮮とか中国)からどう思われているか、わかるような気がします。
憲法記念日にコメントしてみました。

2000 alfa2463
昔、会社の女子がライオンのタテガミのような色に髪を染めて来ました。それを見た男たちは怖えと感じ、確かに岡田さんの解釈通りに威嚇効果は抜群でした。しかし本人曰く、カワイクなったでしょう?だったので、そういうつもりの女子もいるのだと思いました。
エーダイ
そりゃ威嚇する相手に「これ威嚇目的なんです~」とか言うわけねえだろが

ぽいずんわさび
可愛い、美しい、とかの主張ってある種の威嚇じゃない?可愛いっていう特権を振りかざしてるわけでしょう?

2000 alfa2463
@ぽいずんわさび 確かに化粧とかは、ある種の武装ですね。アメリカインディアンは闘いの前に羽飾りなどを付けたり、化粧をしたようです。バリバリに化粧した女性も、自信に溢れていてちょっと怖い。

業務スーパーに生息する猫
口紅を塗るのもキラキラ光るアクセサリーをつけるのもいい匂いさせるのも魔から守るため
スーツの下に白シャツを着るのも、男のハゲ隠しも魔から守るため。そのうち面倒臭くなってきて帽子被りだすのも魔から毛根を守るため。知らんけど。
おばちゃんが綺麗な真っ赤なTのパンツ自慢してくるのは不倫をしたいから。じゃなくてこれも魔から守るため。ワシはなんていうものを見せられていたのか。 
おっさんがこっそりスーツの下に真っ赤な勝負パンツ履いて自慢してくるのも魔から守るため。ワシはなんというものを見せられていたのか。塩かけたら消えてくれますか😂
60になって赤いの着て満足してるのも魔から守るため
婆ちゃんが綺麗な色のもの欲しがったりメイクするのも魔から守るため
みんなめっちゃめっちゃ強い強い魔法使い★わーいわーい
みんな同じ制服着るようになったら終わりの始まりってもう20年前から言うてるやろ?

Eric White
基本ヤンキーと外国人には日本人って絡んでこないと思った

ジョニーブラック
黒髪ならなめられるんすか❔ あまりよくわからない状況ですが ピンクに染めてたり パンチパーマのおばはんは強そうだよねぇ

業務スーパーに生息する猫
紫ヘアーのおばあさんはなんでかわからんけど尊い
金髪にしてた時は変な絡み方してくる人数が減ってました。でも黒髪の適当アレンジで誤魔化せないあの感じが好きなので悩ましいです

山之口誠
確かにそうですね。
私はベンチプレス120キロ以上挙がる体なので、夏はTシャツの為に絡まれません😸
しかし冬はよく絡まれます。
女性は髪の毛、男性は筋肉。
冬の対策はどうすればいいか、男性も髪の毛ですかね?😅

・ヨルヨ
冬もがっちりして見える服を着たらいいと思いますよ!タンクトップとか

ラーメン大好き
@・ヨルヨ 鬼畜で草

業務スーパーに生息する猫
冬にタンクトップは草

鍛えてたらこいつくらいならイザとなれば倒せると思ってどうでもよくなってきませんかね。
筋肉とか肩幅があったら着る服に困りそうですね。鍛えてるのに冬だと鍛えてないマシュマロマンに見えて損するかもしれませんね。膨張色を着て大きく見せるのもいいかもしれない。カーキ色とか迷彩柄も近寄りにくくていいかもしれない
青とかシルバーは理性とか冷静さとか事故の確率を減らすとかそんな感じの色です。性的な嫌がらせされやすい女性がここぞという時に身につけるといい色です
赤色は興奮するので車だと事故りやすいけど、強くは見えるかもしれません。
阪神ファンみたいな格好をして、こいつにケンカ売ったらいけない感を出すのもいいかもしれないw

歩き方を研究するのもいいかもしれませんよ 
知り合いによく職質される893顔の人がいて、調子よさそうな時は猛獣みたいにのしのし歩いてます。疲れてそうな時には爺さんみたいにヨボヨボ歩いてます
宝塚の男役の人は歩き方の研究をしてますよ。

自分は頭のてっぺんをピンとしてお腹凹ませて姿勢よく歩いてると絡む隙がなくなるのか、それとも歩きながらトレーニングに集中しているから他がどうでもよくなるからなのか変な絡み方されるのは減るような気がします。気がするだけですが。姿勢が良くなるとスタスタ歩くようになるので近寄れなくなるのかもしれない。
試しに一切のトレーニングをやめて体幹がアルデンテのパスタからふにゃふにゃパスタになってみたら嫌な思いする回数が増えたような気がします。気がするだけですが。
見た目の体型はそこまで変わってません。体幹を主に鍛える感じです。
自分は体があまり強くないので、立ってるだけで精一杯だったり、空腹時に隙が出るのかそれとも自分にエネルギーが少なくなるのかよくわかりませんが、そういう時に見知らぬ他人に変な絡まれ方される確率上がるような気がします

・ヨルヨ
@業務スーパーに生息する猫
必死に縦読みがないか探して全部読んだ僕の時間を返してくださいw

Zi
オールバックにしてからめんどくさい事が無くなった。

Pika Pika Picard
ウーバーの配達の子の髪がどピンク色で、
ああこういう髪色も自由でいいなと思ってしまったおっさんです

しまじろう
私は変な人ではなく困ってる人によく声をかけられる…
道聞かれたり、スマホの使い方聞かれたり…電車乗ってたら知らないお婆さんにどこか買い物行ってきたの?☺️って聞かれたww
ちなみに女子で黒髪ベリーショートです

ひお
好みの女性のタイプ=自分が御し易い女性のタイプというのは殆どの男性に当てはまると思います。

みのり
確かに髪色明るくしたらあからさまに変なやつに絡まれること少なくなった


Flower Flower
確かに女子と海外旅行行くと、自分がいる時は犯罪に巻き込まれなかったと感謝されたな。
ただ100キロちかいピザデブなんだけどね。

Shouji Miyagi
安い女だから声掛けやすそうだと思ってたわ。
人を惹きつける力、人を寄せ付けない力は同時には持てない。

ぽいずんわさび
むしろ、威嚇したいなら平成のギャルになるなきゃだめだよ。うさみみつけて威嚇とか笑わせんな。

ぽいずんわさび
普通に可愛いからじゃないの?
いろんな髪色あって可愛いよ?

Y M
なんだこの極論

ダルカン
こいう側面もあるだろうけど、大多数は今の流行りだからだよ。

ジェーンドゥ
田舎のほうが人にあたる人多い

中山隆司
見た目じゃないんだけどな。
黒髪で地味でも、メチャコワい女、いくらでもいるぞw

葵マルゲリータ
だから、大阪のおばちゃんは強そうに見えるんですね!

NAME5466
警戒色か

ナノカギシオ
黒髪のほうが腹黒い女が多いですよ。

清川強史
一難去ってまた一難
染めたら染めたでチャラ男に声かけられそう

絆星あかり
本質的な解決策ではない、って注意事項ありますね。

ともとも
結局おじさんはおじさん側の見方しかできないってことよね

サ さ
目に見えないヤンキー
YouTubeで登録者1000人ぐらいの
可もなく不可もない
無名のゲーム実況や動物や料理の
コメント欄をやたら叩くやつ
そのチャンネルが伸びて一万人ぐらい
行くと見かけなくなる

ひでお
適当すぎだろw

シンくん
そうなのか。マッチョな男なので、気持ちが分らんかったよ。

真野表斗
なるほど

カジュアルゲーマー
岡田斗司夫さんは好きで切り抜きもよく見てますが、この理屈には納得できない。若い女の子が髪を染めるのはオシャレにしたいからでしょう。

Y M
女「髪の毛染めて男がいいよってこない差別だ」

魔法学校みよし
いきなり弱い人と決めつけて黒髪と決めつけ、髪染めようって おいw
逆だよこれ、痴漢を絞り上げて金を巻き上げたんでしょ?そこから正しくプロファイリングしなきゃ
こういうところがおかしいなと気づいてこの人見なくなったわ
 そもそも金髪のヤンキーだよこれ。絡まれるってそれ見た目と態度が悪いから注意されるか、同族に絡まれてんでしょw
私は標準体重で髪染めてない一般的な容姿だが絡まれる事ないからね
 うーんズレてる

ついてる田中
そこは私も同意です、気が強いだけなら、チカンにあったからって金巻き上げない(笑)警察に引き渡した、ならわかるけど。
そしてこの人、説教オバサンにも金渡して反応見るって、また「お金」が出てくるんですよね。そこに何かひっかかりを感じます…何かしらそういうお金に関するトラウマとかがあって、偏った考え方を自然にしちゃってる人なのかなって。