岡田斗司夫語り(・ω・)

岡田斗司夫語り
このサイトはオタキング岡田斗司夫大先生に関するまとめサイトです。

    カテゴリ: 芸能

    2022-05-07_233846


    告白(こくはく) 宗教 信仰告白 - キリスト教・イスラム教などで、自己の信仰を明白に表現すること。。 告解 - キリスト教で、神に自分の罪を告げ許しを請うこと。正式な訳語は宗派により異なる。 恋愛 告白 (アウグスティヌス) - アウグスティヌスの自伝。 告白 (ルソー) - ジャン・ジャック・ルソーの自伝。
    4キロバイト (421 語) - 2022年3月1日 (火) 03:45
    たぶん告白が男性側か女性側かというのも関係ないんだろうな
    ていうか恋愛においての告白文化ないんだから(・ω・)

    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/05/06(金) 21:13:26.09

    5/6(金) 19:05
    スポニチアネックス

    新木優子「同じ人に3回告白」した過去 元カレを「嫌いになれない」理由とは

     女優の新木優子(28)が6日、自身のYouTubeチャンネルを更新。恋愛について語った。

     動画では、ファンから寄せられた質問に新木が回答。「告白したことありますか」との問いには「あります」と即答し、「でも中学生が最後…そんなことない?」と話した。動画の撮影者から「恋してたんだね」と聞かれると「してた。うん。同じ人に3回告白したことがある」と明かした。

     また「男性のここは必ず見るポイントは?」との質問に対しては「運転」と答え、「運転の仕方を、私は見るっていうか見たい。どうやって運転するのか見てると、性格が分かるの。絶対」と言い切った。

     さらに「元カレのこと嫌いになりますか」との質問に「う~ん。どうだろう。嫌いにはならないし、なれないと思う。それも一つの自分の過去として…。う~ん、なんだろう。大切にしまっておきたいし、相手もそうであってほしいなと思うから。だから、自分から嫌いになることはしたくないなって思う」と語った。


    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/9ca4a5c5beafd53536e3e03114456c946745b35c


    【新木優子「同じ人に3回告白」?告白なんて日本人しかやんないよ?】の続きを読む


    マツコ・デラックスの肺活量が凄い!(・ω・)


    マツコデラックス(1972年〈昭和47年〉10月26日 - )は、日本のコラムニスト、タレント、司会者。千葉県千葉市稲毛区出身。所属事務所はナチュラルエイト。血液型はA型。新聞のラテ欄やニュースサイトの見出し欄などでは、文字数制限の問題から「マツコDX」と表記されることがある。
    58キロバイト (7,152 語) - 2022年5月2日 (月) 09:54


    この思考の肺活量という比喩表現は確かに凄いよなぁ。

    YouTubeでのオカダニスト達のコメントも
    そんな意見が確かに多かったです(・ω・)



    Y mulberry
    思考過程をダイビングに例えて、その時間を肺活量に例えるのは秀逸だなぁ

    you
    肺活量っていう表現がすごい

    A A
    自己否定する人生がかなり長かったから、「肺活量」があるんだと思う。って考察すごく納得です。

    c s
    自己否定が長い=肺活量が多いはかなり心理を突いてると思う。
    思考体力は逆境と苦難の時に特に顕著に鍛えられるよね。

    ぷくしー
    肺活量か。具体化上手すぎるさすがです、、、
    マツコ好きで番組ほとんど見てるが、
    さんまとマツコの番組そんなに面白くない理由がこの動画で腑に落ちた

    taberube gatturi
    有吉は実力隠しつつ爆発的に売れてしまった過去があるから
    ちゃんとTVタレントとしての最適化を考えて発言してるんだよね。
    だから編集もしやすいし、端的にズバッと言うから聞きやすい。
    苦労した時代に作戦考える時間があったからこその強み。

    影井セイジュウロウ
    有吉さんは自分で広く浅くと言ってましたね。
    自分の事を理解しているのは、やっぱり賢い人なんだろうと思います。高い知性は確かに素晴らしいんだけど、処世術も大事ですよね。

    ばついそ不眠症
    有吉の肺活量は
    世渡りを上手くするべく浅く広くなんやと思う。

    Jack Gentleman
    マツコって相手を受け入れる包容力みたいなのがあるから、1度こっちの意見をしっかり受け止めてくれて、そこからすっごい意見というかタメになる重たいものをくれるんだよな。だから、辛い時にマツコの動画みて救われたことあるし、背中を叩かれたことが何度もある。あれも自己否定をする時間の長さと経験がなす技なのかな。

    kingdomofheaven7771
    ひろゆきになくて岡田さんにあるのは頭の良さと洞察力。

    ツクール5(ps2)チャンネル
    たしかにマツコが「私こう考えるんだけど…、
    で始めるときの深い所まで潜って取ってきた感はすごい。いい作家がいいキャラクターを作る作業に似てるのかも。登場人物の思考に寄り添って潜り続けるには肺活量がいる、ってか。

    しろな
    でも周りに分かりやすく伝えるために肺活量が少ない人の表現の方が伝わって頭がいいとか思われがちよね

    名前のない女
    世間の本質を知ってるもん同士ってシンパシー感ありますよね

    heros SS
    有吉は敢えて肺活量を少なめに調整しながら生きているんだと思う。

    aa aa
    その有吉マツコがメインでゆるくおしゃべりするばかりの番組が毎回面白いし癒しなんだよな
    何となくタイトルは伏せる

    Lilium /りりうむ
    自分を疑わない感じ好き()

    西岡稔
    物心ついた時から自身を「異物」と認識し、長じては敢えて「化け物」と呼ばれる立場に身を置いた傑物。なまなかな覚悟では斬り込めまい。

    LAMA SEA
    現実的で一般的な思考のラインに対してどれだけ軸をブラさずに離れた切り口を持てるか?っていう事だよね
    有吉さんの場合そのラインのすぐ近くでナナメに切り込みを入れてるテクニカルさを頭が良いって表現してる
    マツコさんも斗司夫さんもジャンルは違えど少しだけ特殊な分野の成功者だから通じるものがあるのかもしれない

    あきただ
    ASD的人間とADHD的人間との思考の違いを言い表してて(ノ∀≦。)ノオモロイ

    2無名
    マツコさんって多分すごい苦労した人だと思うし、カリスマ性がある!

    Co ro
    お二人とも大変愛情深いように感じます。

    人生
    マツコの事よく言ってもらうと嬉しいな、なんか


    答えを簡単に出すのか、もうちょっと粘ろうかの違い?
    自己否定する人生もプラスに働くこともある、というのはちょっと面白く感じます。

    ひろ
    知識って体験から得たほうがいい、自分のものだから

    K T
    マツコがした、n国党(当時)に投票した選挙民に対して「気持ち悪い」発言は頂けないな。
    深いかもしれないけど、頭がいいから出来る演出かもしれない。
    思慮は浅いかもしれない。

    Fow Mc.
    まぁバラエティでの一面を見ただけで思考の深さがどうとか分かったつもりでいることが思考が浅い感じもするし、そもそも芸人を思考の深さであれこれ言うのも的外れすぎるな。

    ちゃんがが
    テレビ見なくなってからけっこうたつけど マツコだけのために見たくなる時はあるw

    【マツコ・デラックスの肺活量が凄い!(・ω・)】の続きを読む

    このページのトップヘ